トップメッセージ

アミュプラザ長崎 駐車場サービス
当社は、1927年に株式会社大丸大阪店(現 大丸心斎橋店)に開設した染色試験室・衛生試験室を始まりとして、長い間、大丸松坂屋百貨店の品質管理・衛生管理を支えてまいりました。その後、積み上げた専門知見を生かし、多くの企業様に消費財を中心とした品質管理や食の安全・安心、適切な商品表示・広告表現などの領域で様々なソリューションを提供してまいりました。

一方、時代や環境の変化とともに、社会における「安全・安心」の基準はますます高度化し、その価値観はより複雑なものになってきています。さらに、生活者のニーズ・ウォンツは、「well-being」(心身ともに満たされた状態)なモノコトに向かっています。

そこで、当社では社会での使命、存在価値である「ミッション」として、
「安全・安心で豊かなくらしの価値を共創する」を掲げました。

顧客企業様が消費者に提供する「安全・安心」を支え続けるとともに、「well-being-life」(心身ともに満たされたくらし)に寄与するモノコトに対して、品質管理、衛生管理の側面から新たな価値提供のお手伝いをします。

また、当社が目指すべき姿である「ビジョン」として、
「持続可能な社会の実現に向けて品質管理を進化させる」を掲げています。

今後、グローバルかつ社会的に取り組みの重要性がますます高まる「サステナビリティ」に貢献する方向に私たちのお仕事をアップデートしていきます。

そして、ミッション、ビジョンを支える当社の従業員が大切にする価値観である「バリュー」は、
「丁寧な仕事」「消費者目線」「日々、成長」の3つを掲げています。

全従業員がこれらを基軸に仕事を進めることで、当社らしさに磨きをかけ、提供価値を高めてまいります。

これからも、顧客企業様にしっかり寄り添い、時代に合った最適なソリューションを提供し続けることを通じて社会に貢献してまいります。
A・T・M!(明るく、楽しく、前向きに!

株式会社 消費科学研究所
取締役社長

小西 和夫